感想部屋
主にアニメ、漫画の感想部屋です(^□^)v 他にもドラマ、音楽など自分の趣味など混ぜるつもりです★
--/--/-- --:--

   FINAL PHASE 最後の力  2005/10/02 19:44
出だしはワカメとカガリの渋い顔。
「まずいぞキラっ!このままじゃオーブがっっ!!!」
最終回に相応しいこの重い台詞の主はアスラン ズラならぬアスラン ザラ!!シリアスな台詞の割にはさらっと言うなアスラン・・・。
かまわず先に行ってとキラ。成長です。
前々回あたりから鬼姫になったラクス クラインがそれを支持!
ラクスが良いと言うなら!<とそそくさと飛んでゆくアスラン。
さあ、皆さん。ラクス様のために死ぬ覚悟は万全ですか!?(笑)

場面を割り込むように白髪(はくはつ←しらが)白ヘルメットの絶妙なハーモニー(融合してるように見えなくもない)イザーク王子が登場だ!!
「どーするんだよ、イザーク。」
量産型(ほっとけ)が隊長機に語りかけた。
「エターナルを援護する!ザフトの船だ!あれは!!
わー!!苦しいよ隊長!!
でもさすがはおかっぱです(関係性ゼロ)
でもアスラン殴りに来たんじゃ・・・(爆)

そのころの皆様戦闘中。

キラ様のいがいがビーム(他に言い方ないのかよ)でレイが微妙なピンチ!(微妙なんだ・・・)
「レイっ!!くそっ!フリーダム!!
シン種われー!!
ゴォオオオオオ!!!(翼の音)←いちいち書かんでイイ
シンVSキラーーー!!!ななななんとっ!!
腹ビームで対決ーー!!(だから他に言い方ないのかよ!!?)
しかし。
「フリーダムは俺が討つ。」
クルーゼおじさん生前がオンエア。未公開の顔の部分まで大公開だっ!!
「お前はジャスティスだ。今度こそアイツを討つんだ!そして終わらせろ!」
「あぁ。わかった!」
飛んでいくシン。ここで「嫌だー!!」とかいってたらもう出番が回ってこなさそうなので従います。本当は主人公級のキラと闘って出番を稼ぎたいところでした(笑)
そしてキラVSレイ。
キラもレイもピキーンピキーンといがいがビームを着々とよけていきます。あり得ないかっこええです!!!
種われキラー!!!!
しかしここでキラははっとした。
マスク男の気配がっ!!
「こここれはどうゆうことだね!?君は誰だね!!?」実際とは多少台詞が異なります
ハメられて殺されそうになってる社長みたいなことを言うキラ様。
君といってる辺り年齢微妙に把握しているキラが怖い(笑)

再びシンside。
そうさ、終わらせる!!今度こそ、全てを!!!がーっはっはっはっ←※一部台詞に誤りがあります。
悪役シンキターーーーーー(。。)!!

ってなとこでOP。ってどんな最終回だよ!?
シンって主人公だったんだよね・・・。OPも最終回になっても合ってない。てゆうかムシロどんどん合わなくなってる気がするのは気のせいでしょうか・・・
それでは、ついに最終回のガンダムSEED DESTINY。
二回も感想さぼったので細かく書いていきたいと思います。
FINAL PHASE 最後の力!!
感想行きまーす!!!!


「何故なんだ!!何故こんな!!?」
キラ様まだ社長風味に動揺中。まあ、無理もないですけど。でもバンバン避けてるあたりなんかSEEDの時と違いますよねちょっと怒っているようにもみえますけど。

今回の驚きどころ。
「ちっ」 byアスラン
舌打ちーーー!!!
しかもザク二体に。いいえ。これだけなら、管理人はそんなに驚きませんとも。だってオーブの生死がかかってるときに、いくら雑魚(ヒドイ)だって先に進みたいのに進めない焦りが出ます。
BUT!!その直後のムウ。
「えらい数だな、こりゃぁ。(爽)」バスバスバスーン!!!
大量殺人。
ヒドッ。冷たっ!強っ!?
の三拍子!!!挙句の果てに
「まっ数だけいたってね!!」
オマエはダレだー!!!
効果音が主人公がバスのアニメの題名みたい(それはお前の表現力の問題だ!)になっちゃってますが、ホント洒落にならない強さでした・・。
ナチュラルのあなたがそこまで乗れるなら、コーディネーター乗ったらどうなるんだよ!?


ゴットフリートでマリュさんも活躍中。しかしそこにミネルバ登場――。
「ちっ」 byマリュさん

「ちぃっ」 byムウ

舌打ちの荒らし!!英語で言うと舌打ちストリーム!!!(英語になりきってないから)
このままいくと最終回のテーマは「それぞれの舌打ち」か!!?
とか馬鹿げたテーマ掲げているうちにルナとアスランが出会いました!!

「ジャステイス・・・アスラン!?」
「インパルス・・・ルナマリアか!?」
・・・・セリフの反復法?

それぞれの回想。そして。

「でも!よくもメイリンを!!」
ちっ止めろルナマリア!!
でたー!口癖!!言った所で止めた人は今のところ0人。
案の定ルナも例に習って止めません。止めるどころか・・。
「逃げるなっ!!」
おっとこ前ー!!
「邪魔するな!君を討ちたくなどない!!」
とか言いつつ撃ってはいるアスラン。・・・言葉のあや??
足を切り落とすアスラン!!切るのはいいのか!!って揚げ足取るのは止めましょう。
おっそこへ来たー!!しんっ!!
「ルナー!!」
「シンっ!!」

息遣い荒いぞ鈴村さん(笑)ちょっと場違いなかんじの恋愛が繰り広げられます。
「アンタって人はーー!!」
まさかアニメ中にこの言葉が使われるとは!!
漫才の突っ込みみたいで嫌なのにぃーーー!!!

「よくもルナを!!ルナをやったなーー!!]
          ↑そんな繰り返さんでも!!
種われシン。
そして、そんなに出力UPできるなら最初からやれよっ!てぐらい光を発してアスランに立ち向かう!!
アスラン「うっ」とうめき声。ただ今の彼の心情を代弁すると、眩しいいいいい!!(違うわ!!)
そんな眩しさを見て思わずルナマリアは・・・。
「シン!・・・・アスラン!」
きっとさぞ眩しいだろうと同情したのでしょう。(違うから!!!)

はい。ところ変わってキラVSレイ。
「誰だ・・誰なんだ・・・君は!?」
と戸惑うキラ様。
「分かるだろ、君には・・・。私はラウ・ル・クルーゼだ」
うっそーん!!  by管理人
なにもよりにもよってその男の名を語らんでも良いではないか!!!
そんな名なのっちゃって、今頃クルーゼおじさんが地獄で笑ってるよ!!?(こわっ)
「人の夢・・・以下略。(←オイ)の素晴らしき結果、キラヤマト。ならばお前も今度こそ消えなければならない。」
「ラウル・・・クルーゼ?」
誰だっけ!?とか思ってたら笑えます(笑)
さすがにあんな濃い顔を忘れられるわけもなく、思い出してうろたえるキラ。しかし!やはり攻撃は避ける・・・。

本日の謎カット。
「キラッ!!?」
テレパシー受信する種われラクス。
キラ様仮面の恐怖に耐え切れず電波送信した模様!!?

「そんな。何故君がまた!!」
エコーーかかりすぎじゃ!!と突っ込みたくなる素晴らしい音の反響を有難うキラ様。(変な感謝)
でも違う!
あたかも不良わかめことラウの考え方を復唱するレイにキラが熱く語り始めます!!
「命は何にだってひとつだ!だからその命は君だ!彼じゃない!!

キラさまあああああああああああ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
君だああああああ!!
そうだレイっ!!君はきみだあああああああああ!!
じゃねええ!!!
←暴走中
熱のこもったキラに押さえ込まれるようレイがやられ。→CM


「くそーー!!何で俺がアンタなんかにっ!!」
はいっ。CM明けのシンちゃん。悪役化進行中vv
まあ落ち着けvvアスランのが凸はひろいからさっっ!!(関係ねえよ!!)
「もうお前も過去にとらわれて闘うのは止めろ!!」
お前「」って!!
アスラン過去にとらわれてたんだ・・・!!
「えっ!?」
そこで驚くんだ!?シン!!?
「何も戻らない、未来も殺す気か。お前が欲しかったのはそんな力か!?」
違います。というはずもなく。色んなセリフがシンの中に交錯し・・。
止めに入ったルナマリアをフリーダムと重ねて殺そうと・・って思ったら・・・
こぉんのバカヤローーーー!!!!!
馬鹿野郎ーー!!四字熟語出マシターー!!!
アスランとは思えないこの汚らしい言葉!!びっくりです\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
でも
格好イィーーーーー
沈められたシンを追いかけるルナ。えらいなあ。
そしてミネルバも沈み・・・。
レイを討ったキラはギルギル(死)のいるメサイアへと・・。
厄介だとラクス、キラを後で始末する気満々のワカメ。
どーでもいいけど、そのえらそうなセット何とかしてよ!!?
なんか黒ワカメの王みたいで気持ち悪いです・・・(涙)

ギルが意気ごんでネオ・ジェネシスをうとうとします。
一方で正気を取り戻したレイはメサイアへと飛んでいきます。
そこへイザークから通信!!!
「オイ!エターナル!!」
さっすがイザークvv
「イザークジュール!!?」←虎、初ゼリフ。しかもその後ほぼ台詞なし!?
皆いそいで退避いたします。
が、アスランとムウはバリアーを突破しジェネシスの中に入って・・・・って

シンが何かヤバイ世界入ってルーーー!!?
「シン・・・」
あっvステラvv久々ーーvv
「ステラ、昨日をもらったの。だから分かるの。嬉しいの!だから明日ね。明日!」
ズデラーーー!!!?
意味不明。
何しに来たんだ!!?しかも何で裸体!!??
服はどこーーー!!!?(混乱中)
昨日もらう前に、服もらってきてーー!!(ずれた突っ込み。)
「・・・明日?」
シンも不可解なご様子。・・君も服着ようね。
人間の基本よキホン!!(ずれた突っ込み。。)

「ステ・・・・ラ?」
といいつつルナのひざの上で目を覚ますシン。
罪な奴や・・・<(T◇T)>
「オーブは、撃たれなかった。」
穏やかに言うルナマリア。号泣するシン。
"守れなかった"
強く抱きしめるルナ。
シンは素直な子です。良い子だなあ。そのぶん、とても悲しいです。

場面は変わって要塞へのりこむキラ。っていつの間に!!?
ギルギルに銃を向けるキラ。
こうゆう時になんだけど、セルフキーは外してますかー??って心配になっちゃいます(笑)
「なるほど。でも本当にいいのかな?それで」
銃をカマエルわかめ。・・・目が細いくせにキマってます。。
にしてもこのセリフ。押し売りの販売員そのものです。
走るレイ!
何か乗ってるタリア!!楽しそうだ!!(楽しかないわっ!)
押し売り販売員の脅し商法は続く・・・。
「そんなことをしたら世界はまた逆戻りだ。」
本当だよ?とかいってみるギル。
「そうなのかもしれません。でも僕たちはそうならない道を選ぶことも出来るんだ。それが出来る世界なら。」
ギルの脅し商法に対して、我らがキラ様はそれそれ詐欺で対抗だ!!それが多すぎてそれが何だか分からない!!
「だが誰も選ばない。人は過ちを繰り返す。」
的は強敵だ!!指示代名詞を理解したご様子!!
「でも僕たちは知っている。分かっていけることも。変わっていけることも。だから明日が欲しいんだ!」
レイ反応。
傲慢だね。さすが最高のコーディネーター。」
ギルはキラに非道な言葉を浴びせます。
傲慢なのはあなただ!!
おおっとギル!太字で言い返された!!これはツライ!!!

自分は皆と変わらない、一人の人だと語るキラ。
皆と何も変わらない。



「では君のいう世界と私の示す世界。皆が望むのは?」
キラの望む世界になったとき、どうしようもなく混迷する世界を君はどうするのか?

「僕は戦う!!」

きいいいいいらああああああああああああああああああああ<(T□T)>

パァン!!

高く鳴った銃声音が聞こえたとき。もしかして・・・もしかして・・・。キラ撃たれ・・・。
と思ったら。
ワカメのアップキターーーーー!!
へえ。最終回は吐血付きかあヾ(´▽`;)ゝ
って吐血!!?
「ギルバート!!」
レイが泣き崩れる。
壊れたように泣きながら、
「彼にも明日を生きる資格はある。」
そういってくれました。

「タリアさん!!」
あれ・・?キラ初対面なんじゃないか??
「あなたは行きなさい」
とタリア。ただひとつマリューさんに”息子に会ってくれるように”と言付けだけ頼みます。
「わかりました」
力強く言うキラ。背を向けて歩き出す。


「よく頑張ったわ。だから、もういい。」
「おかぁ・・・さん・・・」
レイは母親に寄り添って。
ギルは妻に寄り添って。

家族は要塞と共に燃えます。
それを眺めるキラ。決心かな?真剣な表情です。
燃えていく、守れなかったものを見ながらシンは泣きます。

随分大変なことをやらかしたね、キラ様vv
これで世界が平和にならなかったらやばいです(笑)
ストフリ発進!!

もしかしなくてもかつてない重いものを背負ってDESTINYは終了となりましたね・・・。続編ありそうな終わり方ですよ。。


3年近くもずっとファンなんですもん!!
キラは絶対世界を平和にしてくれるって信じてますよ(‐^▽^‐)v





頑張れ!!!














END




   
COMMENT&TRACKBACK
COMMENT-FOAM













管理者にだけ表示を許可

TRACKBACK
TRACKBACK-URL
→[ http://stargarden.blog12.fc2.com/tb.php/26-e2c5a7f1 ]
 
PROFILE
夏悸
  • 夏悸
  • 神奈川県出身の16歳。
    花よりだんご思考の♀(笑)
    SEED命だけどアニオタではありませぬ!!
    あっ。。でもオタクかなぁ・・・。
    コスプレとか、イベントとかは行きません。
    でも声優さん好きです(爆)
    コメント、トラバ、大歓迎でスvv
    どうぞお願いいたします♪
  • RSS
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT COMMENTS
  • SEED DESTINYの総集編+その後(12/11)
  • .hack//SIGNにハマりました★(10/25)
  • FINAL PHASE 最後の力(10/02)
  • ミーア。感想。(09/10)
  • SEED DESTINY 「真実の歌」(09/03)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
  • 木下クラブlog:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)(09/12)
  • 楽しい楽しいブログ:9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」(09/10)
  • 木下クラブlog:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌(09/06)
  • Debunk a HERO Legend:PHASE 46「真実の歌」(09/05)
  • たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行):seed-d #46(09/05)
  • CATEGORY
  • 未分類 (8)
  • 種デス (14)
  • ドラマ (1)
  • anime (1)
  • SEEDDESTINY (3)
  • .hack//SIGN (1)
  • ARCHIVE
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年07月 (7)
  • 2005年06月 (11)
  • LINKS
  • Star garden*Home*
  • BBS
  • ETC.
    SEARCH
    c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
    (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

    Template making by アリスの路地裏
